おすすめ 日々の生活

恋愛 脈あり 脈なしのテンプレに屈するな!!

投稿日:

恋愛とは

恋愛とは恋する気持ちである。通常は男女間のそれを差す。

「人生を楽しくするなら、恋愛をしろ!!」なんて言われる事もありますが、僕はそんなことは全く思ってないです。

恋愛をしなくても、人生を楽しく過ごす方法はいくらでもあると思っています。だけど、気になる子ができると何とかしたいって思うわけじゃん!

それこそ、好きな人からラインが来たら「この内容は脈あり?」とかグーグル先生に聞いたり。それで「脈なしかよ…」とか「脈ありじゃん!!」とか一喜一憂する。

今回僕が記事にしたいのは、脈ありと脈なしの判断は誰がするの?って話。

あなたが好きな人から、脈なしっぽいラインが送られてきても可能性は0ではない!!

引用:「ワンピース」より

人の心は機械ではない

一番最初にこれを書いておきたい。人の心は機械ではなくて、100人いたら100通りの考え方と気持ちがある。

通常の脈ありのラインのパターンは「返信が早い」「体調を気遣ってくれる」「次に会う日を積極的に決める」とかだと思う。

100人いたら80人ぐらいがこのパターンで脈ありかもしれない。統計的にね。だけど、残りの20人はそうじゃない可能性が高いと思う。

「相手をちゃんと思いやるように!」って厳しく教育されたら、返信が早めだったり。体調だって気遣ってくれるかもしれない。恋愛対象じゃなくてもね。

会う日を積極的に決めてくれても、実は本命とのデートの下みたいな事もあり得る。

もちろん逆も然り。通常脈なしだと思われることも、実は脈がある行動だったってことがある。

脈ありなのに振られましたパターン

だからこそ、ネットでも完全に脈ありパターンなのに振られました。。。っていう記事が腐るほどある。もう一度書くけど、人の心はパターン化された機械じゃないからな!!

皆さんに朗報だが、付き合えないと思ったけど、付き合えました!!って記事も腐るほどある。というか、こういう記事は国宝にすべきだ。

かくいう僕も、完全に脈ありなのに振られたパターンがある。

毎日相手からメールが来て、積極的にデートの日付も決めてくれてさ。それで花火大会に行っちゃうの。

帰りに「はぐれないように」って手つなぎですよ。恋人つなぎ。ベタなパターンですね。相手からも握り返してきたから、完全に行けるパターンだって思ったの。

告白したら、

撃沈!!!

数日間、ろくに眠れない。食事が喉を通らない。メンタルもおかしくなって、どうしようもなかった。今にして思えば、人の気持ちなんだから100%脈ありは存在しないんだよね。

まとめ

僕がこの記事で伝えたかった事は、脈ありか脈なしかは結果論でしかないってこと。付き合えたら脈があった。付き合えなかったら脈がなかったってこと。

世の中では脈なしといわれる、ラインの返信しか来なかったとしても。付き合えたら、それは脈があったってことです。そんな成功例はたくさんあります。

だから、白黒つくまで諦めないで行動してほしいんです。

恋愛って傷つくことのオンパレードなんです。脈なしのテンプレラインが来るとテンション下がる。「もう連絡とらないほうがいいかな?」って思ったりする。

それはあまりにもったいないと思います。まだ正式に断られたわけじゃないんだから「他に好きな人がいます」とか「あなたとはお付き合いできません」って言葉を聞くまで挑み続けてほしい。

可能性としては20パーセントくらいかもしれない。でも、本当に好きな人と付き合える確率が20パーセントある。だったらチャレンジするしかないでしょうが!好きな人と出会える確率よりよっぽど高いと思う。

振られたら凄く辛いのはわかります。でも動かなくちゃ何も始まらない。

本当に辛かったら、メッセージください。話くらいは聞けるからさ。あなたの恋を応援してます!!!

-おすすめ, 日々の生活

Copyright© 気になること書く。 , 2019 All Rights Reserved.