おすすめ 日々の生活

恋愛 脈あり 脈なしのテンプレに屈するな!!

恋愛とは

恋愛とは恋する気持ちである。通常は男女間のそれを差す。

「人生を楽しくするなら、恋愛をしろ!!」なんて言われる事もありますが、僕はそんなことは全く思ってないです。

恋愛をしなくても、人生を楽しく過ごす方法はいくらでもあると思っています。だけど、気になる子ができると何とかしたいって思うわけじゃん!

それこそ、好きな人からラインが来たら「この内容は脈あり?」とかグーグル先生に聞いたり。それで「脈なしかよ…」とか「脈ありじゃん!!」とか一喜一憂する。

今回僕が記事にしたいのは、脈ありと脈なしの判断は誰がするの?って話。

あなたが好きな人から、脈なしっぽいラインが送られてきても可能性は0ではない!!

blank

引用:「ワンピース」より

人の心は機械ではない

一番最初にこれを書いておきたい。人の心は機械ではなくて、100人いたら100通りの考え方と気持ちがある。

通常の脈ありのラインのパターンは「返信が早い」「体調を気遣ってくれる」「次に会う日を積極的に決める」とかだと思う。

100人いたら80人ぐらいがこのパターンで脈ありかもしれない。統計的にね。だけど、残りの20人はそうじゃない可能性が高いと思う。

「相手をちゃんと思いやるように!」って厳しく教育されたら、返信が早めだったり。体調だって気遣ってくれるかもしれない。恋愛対象じゃなくてもね。

会う日を積極的に決めてくれても、実は本命とのデートの下みたいな事もあり得る。

もちろん逆も然り。通常脈なしだと思われることも、実は脈がある行動だったってことがある。

脈ありなのに振られましたパターン

だからこそ、ネットでも完全に脈ありパターンなのに振られました。。。っていう記事が腐るほどある。もう一度書くけど、人の心はパターン化された機械じゃないからな!!

皆さんに朗報だが、付き合えないと思ったけど、付き合えました!!って記事も腐るほどある。というか、こういう記事は国宝にすべきだ。

かくいう僕も、完全に脈ありなのに振られたパターンがある。

毎日相手からメールが来て、積極的にデートの日付も決めてくれてさ。それで花火大会に行っちゃうの。

blank

帰りに「はぐれないように」って手つなぎですよ。恋人つなぎ。ベタなパターンですね。相手からも握り返してきたから、完全に行けるパターンだって思ったの。

告白したら、

撃沈!!!

数日間、ろくに眠れない。食事が喉を通らない。メンタルもおかしくなって、どうしようもなかった。今にして思えば、人の気持ちなんだから100%脈ありは存在しないんだよね。

まとめ

僕がこの記事で伝えたかった事は、脈ありか脈なしかは結果論でしかないってこと。付き合えたら脈があった。付き合えなかったら脈がなかったってこと。

世の中では脈なしといわれる、ラインの返信しか来なかったとしても。付き合えたら、それは脈があったってことです。そんな成功例はたくさんあります。

だから、白黒つくまで諦めないで行動してほしいんです。

恋愛って傷つくことのオンパレードなんです。脈なしのテンプレラインが来るとテンション下がる。「もう連絡とらないほうがいいかな?」って思ったりする。

それはあまりにもったいないと思います。まだ正式に断られたわけじゃないんだから「他に好きな人がいます」とか「あなたとはお付き合いできません」って言葉を聞くまで挑み続けてほしい。

可能性としては20パーセントくらいかもしれない。でも、本当に好きな人と付き合える確率が20パーセントある。だったらチャレンジするしかないでしょうが!好きな人と出会える確率よりよっぽど高いと思う。

振られたら凄く辛いのはわかります。でも動かなくちゃ何も始まらない。

本当に辛かったら、メッセージください。話くらいは聞けるからさ。あなたの恋を応援してます!!!

Pick Up

blank 1

考えることの大切さを説く! マンガ「ここは今から倫理です」の紹介です。 2020年5月現在、まだまだ知名度が低いこのマンガ。タイトルが長くて牽制されるかもしれない。でも・・・ このマンガは絶対流行る! ...

blank 2

音楽プレイヤー何を使ってる? 皆さんは音楽プレイヤーは何を使っていますか? 「俺はiPod使ってる。オシャレだし!」「私はiPhoneで聞いてる!」「磯野、野球しようぜ!」 そうだよね。iPodを使っ ...

blank 3

VRには興味しかない VR=バーチャルリアリティ。興味ない人も名前だけは聞いたことがあると思う。仮想空間の中で本当に自分がそこにいるような体験ができるらしい。 そんな訳あるかよ!と思いながら、自遊空間 ...

-おすすめ, 日々の生活

© 2024 気になること書く。